2022/9/16(金)☀
あんなに暑かった夏の日が懐かしいくらい、秋風がそよそよと吹き過ごしやすい気候となりましたね。
今日はもも組さんの様子をお伝えしたいと思います。
もも組さんになってもうすぐ6ヶ月…。
みんな逞しくなりました!
幼児クラスが外で平均台を渡っているのを見て、ももちゃんたちも真似っこ。
恐る恐るわたっていく子もいれば、「何でも出来る!!」とスイスイとわたっていく子。
ジャ~ンプ!!する姿もとっても逞しいです。
こちらはたらいの水で、水遊びをしているところです。
日中はまだ残暑があり、日が当たっているところでは暑く感じられ、たらいでの水遊びがちょうどいい感じです!
朝の会で「みずあそび」の歌を歌ったので、水鉄砲であそんでみました。
できるかな~?と思ったけど、意外と上手~~(パチパチパチ)
指で上手にレバーを引いて、水をピュ~~っと出すコツを覚えると、いろんなことろに向けて
水鉄砲を打っていました!
こちらは花壇のお花を見たり触ったりしているところです。
花壇にはきれいな花が咲いていて、靴を履くとまっすぐ花壇へと向かう子もいますよ。
顔を近づけたり、お花を摘んでみたり…。
中には、ばら組さんの真似をして色水を作ったりしている姿も見られます。
これから季節は秋へとかわり、今よりもっと過ごしやすい時季になってきます。
園庭でたっぷり遊んだり、またお散歩にも出かけてみたいな~と思っています♪
〈投稿者 五十嵐〉