1月20日(金)晴れ
日中は暖かかったですね!上着を着ずに遊んでいた子も多かったです。
今日は乳児クラスの戸外あそびの様子をお伝えしたいと思います。
砂で遊んでいる子が多かったこもも組のお友だち。
カップをスタンプのように押して遊んでいた女の子。
何をしているのか聞いてみると「アンパンマン描いてるの!」と教えてくれました。
その後はバケツやシャベルをカゴから持って来て「青いシャベル~」と保育者に渡してくれました。
こちらの男の子は、ふるいに砂を入れ「ごはん」と保育者に渡してくれましたよ。
こもも0のお友だちもシャベルとカップを見つけると砂をすくってカップに入れて遊んでいました。
こちらのこもも0の女の子たちも砂を触ったり、カップに入れたり砂遊びを楽しんでいましたよ。
おおもも組のお友だちは、鍋で砂をすくい「おやま作ってる」と教えてくれました。
三輪車やビジーカーも人気で遊んでいる子が多かったです。
こちらの男の子は、幼児クラスのお友だちがスクーターで遊んでいるのを見て真似をして練習していました。
少し進めると「できた!」と嬉しそうな笑顔でしたよ☆
こちらのこもも1のお友だちはビジーカーや三輪車を物置の前に運び、綺麗に並べていました。
ブランコやボール、八角ジムなどみんな好きな遊具で遊んでいました。
これからも様々な遊びを楽しめるように見守っていきたいと思います。
投稿者:齋藤