2月10日(金) 雪
今日は予報通り、雪が降りましたね。
園庭も一面真っ白です。
窓の外をじぃーっと見つめるこももさん。
こももさんは室内で過ごしましたがおおももさんと幼児さんは早速戸外へ・・・
林や園庭で遊びました。今年初の雪に皆大興奮!!!
集めて丸めたり地面に手形をつけたり、時々丸めた雪玉を投げたり。
寒くて手も冷たいはずなのにみんなとても良い表情をしていました。
「ふわふわしてる~」「歩くとサクサク音がする♪」と思い思いに表現していました。
手形を2つ並べて「ちょうちょ」と言っている子もいました。
そして、こももさんからも見えるところへ雪だるまを持って来てくれました。
こちらの子は集めた雪を触らせてもらいましたよ。
最後は冷えた手をバケツに張った温かいお湯で温めました。
その時の表情がまた良い表情で、気持ち良いのが伝わってきました。
大人は積もったらどうしよう・・・凍結が心配・・・と色々考えてしまいますが、楽しそうな子どもたちを見てこの季節ならではの雪、一緒に楽しもうと思いました(*^_^*)
・・・ですが、道路の凍結等には十分お気をつけてお過ごしください。
投稿者:須永