3月8日(水) 晴れ
今日も朝から良い天気でしたね。
子どもたちは朝から元気いっぱい戸外あそびを楽しんでいました。
すると突然、上着を脱ぎ始めた女の子 動いて暖かくなったのか自分で上着を脱ぎ、調節していました。そして、それだけでなく脱いだ上着をフェンスに掛かっているフックへ引っかけようとしていました(゜o゜)
昨日の夕方、保育者から聞いたことを覚えていたようです。
日中も元気に遊び、給食です。
こもも1歳さんがお盆で給食を運ぶ姿、はじめは見ている私たちもドキドキしましたが最近ではすっかり上手になりました。
手づかみや食具を使って自分で食べるのも上手です(*^_^*)
お腹いっぱいになりお昼寝です。
あれ!?起きてる子も(*^▽^*)午前寝をして給食を食べ、元気いっぱい!!一人ひとりに合わせて過ごしています。
子どもたちは日々成長していますね☆その成長をこれからも応援しながら見守っていきます。
そして、日中耳を澄ますとホールの方からは卒園式でうたう歌が・・・保育園でたくさんの成長を見せてくれた年長さんももうすぐ小学生、寂しくて嬉しい季節ですね❀
投稿者:須永