園のこだわり

ぽっかぽか!!

2013.02.04

今日はいいお天気になり、こもも0歳さんは久しぶりにお外に出て遊ぶことにしました。   

その前にお片付け。

 

 

使った玩具の片付けも、声をかけると上手にできるようになってきました。

 

お外には、靴をはいてうれしそうにとびだして行きました。それぞれ、好きな場所をみつけて楽しんでいます。

 

八角ジムの中に入ったり、じょうろとシャベルを持って歩いたり、三輪車に座ってみたり・・・。

 

 

三輪車置き場でフープをみつけたお友だち。保育士と電車ごっこをすると、楽しかったようでしばらく止まりませんでした。子どものパワーはすごいです!!保育士の方が先に息があがってしまいました。

 

それを見ていたお友だちも真似して電車ごっこが始まりました。

ひとりでも上手にフープを持つことができています。それに、このとびきりの笑顔!うれしさが表情に出ていますね。

 

別なところでは、門の間に足を入れ、外行こうとしていた女の子に、おおももぐみの男の子が、やさしく「帰る時だよ」と教えてくれました。

 

 

何度も教えてくれていました。

 

今日は幼児さんは体操教室をやっていて、その様子をじーっと見ている子もいました。ボール遊びが大好きなので、思わず立ち止まってしまったようです。本当は一緒にやりたくて体がウズウズしていたと思います・・・。

 

 

 

おまけ:お昼寝前に・・・

保育士が子どもたちを寝かしつけていると、その様子みていた女の子。気が付くとお人形をトントンと寝かしつけていました。小さなママに思わず微笑んでしまいました!

 

 

投稿者:熊田

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

バックナンバー