園のこだわり

大きくなったね!

2013.03.12

3月11日(月)  晴れ

今日のこもも0歳さんは、今年度最後になる身体測定をしました。4月はまだ赤ちゃんだった子ども達・・・寝かせて測るタイプの身長計で測定していましたが、今ではきちんと立って測定することができるようになりました。

 

 

体重計にも上手にのることができました。「おおきくなったかな」と体重計の数字をのぞきこんでいるお友だちもいましたよ!

 

 

そして、今日から・・・さくら組のお兄さん・お姉さんとももうすぐお別れということで、一緒に給食を食べました。

給食の時間はいつも食べる事に夢中なっている0歳さんも、今日は笑いあったりして楽しそうに食べる姿が見られました。さくらさんも0歳さんの目線に合わせて座ってくれましたよ。「おねえさん!」と声をかけられ、1歳さんの方も大変盛り上がっていました。

 

 

 

食べ終わると寝かしつけもしてくれましたよ。保育士と一緒に上手にトントンしてくれて、0歳さんも気持ち良さそうに眠ってしまいました。

 

 

少しの時間ではありましたが、0歳さんとさくらさんとがふれあい、貴重な時間になったことと思います。1年でこんなに大きくなった0さん。さくらさんのようなやさしいお兄さん・お姉さんに成長していくのが、今からとっても楽しみですね!

 

投稿者:熊田

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり