園のこだわり

今年度最終日です

2013.03.30

3月29日 晴れ

 

今日は平成24年度の平日の保育最終日でした。

お天気もよかったこともあり、子どもたちは0歳児から年長さんまで、皆お外に出て遊びました。


先日、卒園式でカッコイイ姿を見せてくれたさくら組のお友だちも保育園に来るのは今日が最後ということで、
園庭でこもも組0歳児のお友だちと遊んだり、大好きなサッカーをしたり、とそれぞれ思い思いに楽しんでいました。

 

 


とても面倒見のいいさくら組のお兄さんお姉さんはこももぐみのお友だちがお庭にいると「○○ちゃーん!あそぼー!」とすぐに駆け寄ってきてくれていました。

サッカーボールを0歳児の女の子に貸してあげたり、一緒にお散歩をしたり…
年下のお友だちと保育園で遊べる時間を大切にしているようでした。

 

 

 

異年齢保育で面倒見のいいさくら組をすぐ側で見てきたからか、すみれ組、たんぽぽ組のお友だちもこもも組のお友だちといっぱい遊んでくれていました。

 

 

 


いつもさくら組のお兄さんお姉さんに遊んでもらった分を年下のお友だちにリレーしているように感じます。
この関わりのリレーはいつまでも続いていってほしいと思います。

 


一年は早いものでもう3月が終わり、4月からは新年度です。
1年間、保護者の方々には様々なご協力をいただき、ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 


投稿:鈴木

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり