<先週から今週にかけての0歳児クラスの様子>
20日に新しいお友だちが入園しました。
少しずつ保育園に慣れて、ニコニコ笑顔を見せてくれるようになりました。
天気の良い日、月齢の高いお友だちは近所の農道へお散歩にも行きました。
田んぼに興味を持って近づいて行ったり、お花に手を伸ばしてみたりと興味深々の子どもたちでした。
保育士と一緒に手をつないで歩いたり、ハイハイをしたりと農道を満喫していました。
またお天気の良い日は揃ってお散歩に行きたいと思います。
雨の日はお部屋の中で、ボールプールで遊びました。
テントの中に入ってボール遊びを楽しんでみたり、メッシュ生地のプールのテントを外から叩いてみたりとそれぞれのやりかたで楽しんでいました。
梅雨になり、天気や気温の変化の激しくなってきましたので、その日の天候や子どもたちの体調に合わせて様々な遊びを楽しめるようにしていきたいと思っています。
投稿:鈴木