園のこだわり

今年初の・・・。

2013.06.26

6月25日(火) 晴れ

お天気も良く、みんなが楽しみにしていたプールに入ることができました。

 

水着に着替え、テラスに行くと何やら楽しそうに座っていたおおももぐみのおともだち。

視線の先には…。

 

こもも0歳児のおともだちがお散歩カーに乗って、戸外遊びを楽しみに待っていました。

「プールに入るよ」など嬉しそうにお話もしていましたよ。

 

準備体操をしっかり済ませると、1人ずつゆっくりとプールへ。

 

最初は固まっていましたが時間が経つと少しずつ慣れ、お友達と笑い合う姿もありました。

中には水が苦手なお友達も少しずつ手で水に触れることもできていました。

 

プールのふちにつかまって足踏み。

水しぶきが気持ち良かったのか「わぁー」「きゃー」「楽しいー」と大興奮でした。

 

水は10cm程と浅くしていたのですが、ワニバイをしたり、バタ足をしたりとその分勢いよく水しぶきを上げて遊べました。

 

にこにこ笑顔でおともだちへ水をかけていましたが、時々水が顔にかかってしまうことも…。

しかし、水が大好きなおおももぐみのおともだちは、顔に水がかかってしまっても手で拭くと気にせず遊んでいました。

 

これから沢山水あそびをして、水の心地良さや色んなあそび方を知って欲しいなと思っています。

 

                                 投稿者:松本

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり