今日は7月生まれの誕生会がありました!
乳児クラスでは1歳児のお友だちが1人だったので少し恥ずかしそうな様子でしたが
大好きなママが参加してくださり、とっても嬉しそうでした!
「何歳になったのかな?」の問いかけには上手に指をつかって「2歳!」と教えてくれました。
お祝いするお友だちも4月から数えて4回目の誕生会になることもあって、それぞれのクラスで落ち着いてみることができています。
0歳児クラスでは
月齢の高い子は保育士の膝に座ってじーっと興味深そうに見ている姿が見られ、集中しているようでした!
1歳児クラスのお友だちになると、
歌やお話も少しずつ分かってきたようで拍手をしたり、たくさんの反応が見られました。また、同じクラスの子が誕生児ということもあり、みんなも嬉しそうな様子でした。
2歳児のおおももぐみさんは歌や拍手など1番の盛り上げ役として活躍してくれました!
保育士が出し物として紙コップの中からいろんな動物が出てくると「すごーい!」「くまさんだぁ!」と大興奮でした★
乳児クラス全体でとっても楽しめた1日でした♪ 投稿者:大久保