園のこだわり

平成25年度 牛ヶ谷保育園運動会!!

2013.10.12

10月12日(土) 晴れ

 

素晴らしい晴れ空の下、牛ヶ谷保育園運動会が開催されました。

改修工事が終わり、新しくなった園庭での初めての運動会となりました。

 

各クラス、たくさんの練習を重ね、それぞれ素晴らしい姿を見せてくれました!

 

初めての運動会となったこもも0歳児クラスのお友だち♪

お家の人と一緒にマットの山を渡ってゴールを目指しました!

 

1歳児さん、おおももさんのお友だちは宇宙人に見立てたかわいい衣装をつけて

「われわれは」という曲を踊りました♪

 

親子競技では、それぞれ違った障害物に挑戦し、お家の方と楽しく参加できました☆

 

すみれぐみさんになるとお遊戯も隊形移動までばっちり!

かけっこやリレーも一生懸命走りきっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児、たんぽぽぐみさんはパラバルーンに挑戦!

みんなで息を合わせて大きなバルーンをいろんな形にみせてくれました。

 

その他にも年長さんとの合同演技、リトルバンドでは、

初めてのメロディ音での演奏をかっこよく決めてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはそれぞれの楽器をGWから決めて、たくさんの練習を重ねてきました!

お家の方もたくさん見ている中でも堂々と演奏し、たくさんの拍手をいただきました。

 

その他にも大活躍だったさくらぐみさんは

 

組体操でも友だちと協力しながら、かっこいい姿を見せてくれました!

最後には10人全員で【富士山】を完成させました☆

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔がたくさん見れた運動会!

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

                 投稿者:大久保

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり