園のこだわり

お部屋で遊びました

2013.12.13

12月13日 金曜日 ☀

 

今日はお天気はよかったものの鼻水のお友だちが多かったため、こもも組0歳児は室内で過ごしました。

室内では広いスペースでは久しぶりのボールプールと、初めて遊ぶバギーカー、それとブロックで遊びました。

 

ボールプールのテントの中に入ってゆったりと遊ぶ子どもたち。

大小さまざまなボールを持って遊んでいました。

 

テントから飛び出してきたボールには別のお友だちが拾って遊んでいました。

ボールを投げたり蹴ったり、遊ぶ動作も以前より難しいものが増えてきました。

 

 

「お片付けだよー」と声を掛けるとボール入れのカゴに上手に入れていましたよ。

 

 

バギーカーを見つけた子どもたち。「なんだこれー?」と近づいていって早速またがっていました。

クラクションから音が鳴ることに気付くを「プオー、プオー」と押していました。

 

月齢の低いお友だちはぬいぐるみでのんびり遊びました。

ギューっと抱っこしてみたり、ぬいぐるみさんにチューをしてニコニコの子どもたちでした。

 

 

明日はいよいよ発表会です。

幼児さん達はバスに乗って交流ホームへ行き、前日リハーサルを頑張っていました。

 

明日は子どもたちの素敵な姿を保護者の皆さんに見ていただけるかと思います。

ちびっこサンタさん達も、保護者の方のお越しをお待ちしております。

 

投稿:鈴木

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり