園のこだわり

お外大好き♪

2014.03.26

3/26 (水) くもり☁

 

今日はあいにくの曇り空でしたが、今週は暖かい日が続いていたため、こももぐみの0歳児さんたちはお外でいっぱい遊びました。

 

大好きなバギーカーに乗ったり、砂遊びをしたり、自分のお気に入りの遊びを楽しんでいる様子が見られています。

 

 

 

春めいてきて、お庭には可愛いお花が増えてきました。

子どもたちもきれいなお花に興味深々!「う、う!」と言いながらお花を指さして『あった』と教えてくれる子もいましたよ。

 

 

最近ではできることの増えてきた子どもたち。

幼児クラスのお友だちの真似をして、鉄棒にぶら下がったり、

うんていのハシゴを保育士の援助なしで登ったりできるようになりました。

上まで登ると『降ろしてー』と保育士に手を伸ばして訴えていました。まだまだ降りるのは難しかったようです。

 

 

また、お友だちにおもちゃを『貸してー』とジェスチャーで訴えて貸してもらったり、幼児さんやおおももさんの遊んでいる中に混ざって遊ぶ姿も見られています。

幼児さんとおおももさんも小さいお友だちにおもちゃを貸してくれたり、並んで座って一緒に遊んでお兄さんお姉さんとして優しく遊んでくれていました。

 

 

暖かくなってきたこともあり、のびのびと園庭で遊んでいる姿が増えてきています。

春らしさを感じて体をいっぱい動かし遊べるよう見守っていきたいと思います。

 

 

投稿:鈴木

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり