園のこだわり

新年度スタート!!  大もも組。

2014.04.02

 

4月2日(水)  晴れ

 

いよいよ26年度がスタートしました。

保育室が変わり、担任も変わり、子どもたちは不安いっぱいだと思います。

朝、離れる時に泣くことがあるかもしれません。事実、泣いている子もいますよ。

でも、少し時間がたつともうケロッとしています。

好きなブロックで遊んだり、絵本を見たり、私たち保育士に話しかけてきたり・・・

前年度と変わりない姿が見られます。

2日目ですが、保育士の名前も覚えてくれ、呼んでいます(嬉)

 

 

進級と同時に、上履きを履くことになりました。

とても嬉しいようで、嫌がる子はいません。

「履けなくて泣いちゃうかな? イライラするかな?」と思っていたら、意外に一人で履けるのに、ビックリ!

 

 

パンツトレーニングも継続中です。

今のところ午前中のみですが、今後午後も・・・というように少しずつ時間が長くなれるといいですね。

 

 

楽しい給食の時間は・・・

口を大きく開けて、喜んで食べていますよ!

 

 

そして、日中たくさん外で遊ぶので、お昼寝はグッスリです。

 

 

まだ始まったばかりですので、今後が楽しみです((笑))

どんな顔を見せてくれるのか? どんな表情をするのか?

自我や自己主張が強くなって、どんなバトルが繰り広げられるのか?

泣き、笑い、ぐずり、おとぼけ、ひょうきんetc

 

子どもたちを見守りながら、一緒に楽しく毎日を過ごしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします。

 

投稿: 岩 瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり