園のこだわり

今日の0歳児さん♪

2014.04.04

4月4日 (金) 曇りのち晴れ

 

運動あそび後、手洗いを済ませたら…。

みんなが大好きなおやつタイム!!

 

椅子に座り、美味しそうに食べています。

食べることが大好きなこももぐみさんは…。

 

食べ始まると急にしーんとなる程、夢中になっています。

食べ終わると元気いっぱいお話をしてくれます。

 

1歳児のお友達が0歳児のお友達のマグを取ってあげる姿がありました。

手でしっかり持てるまで見ていてくれました。

とっても優しく頼もしい1歳児さんです。

 

戸外へ行く前に準備体操。

『バスに乗って』『ひっつき、もっつき』『ぱんだ・うさぎ・こあら』をしました。

保育者の足の上に座って真似をしている子や次々と他の場所へと移っていく姿が可愛らしかったです。

 

戸外へ出ると、幼児クラスのお友達も見に来てくれます。

 

ベビーカーに乗っているお友達が居ると…。

「押してもいい?」とお手伝いをしてくれたり、顔をのぞいて名前を呼んでくれたり、ボディータッチをしながら遊びにも誘ってくれるんですよ。

 

男の子達が滑り台の上から見ていたものは…。

 

幼児クラスの体操教室でした。

青色ジャージの男性は、「なっしー先生」ことJACPAの高梨先生!!

先生が子ども達の目をしっかり見て、優しく話しかけてくれることで、3歳児のお友達も4歳、5歳児のお友達もくいつくように話を聞いたり、転んでもすぐに泣き止み、笑顔で参加できていました。

 

カニさん歩きやかけっこ、スキップどれもみんな目を輝かせていきいきとやっていたので思わず参加してみたくなりました。

 

給食後は、遊び疲れたのかぐっすり。

天使のような可愛い寝顔です♪

 

まだ、泣いてしまうこともあるけれど…。

笑顔が見られるようになってきました。

沢山遊んで、沢山寝て、少しずつ園での生活にも慣れていって欲しいと思います。

 

投稿者:松本

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり