園のこだわり

誕生会!

2014.06.27

6/27(金) ☀

 

今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした。

幼児クラスでは3人のお友だちがお誕生日を迎え、4歳と5歳になりました。

 

さくら組のお友だちに代表で「はじめのことば」を言ってもらうと誕生会が始まります。

 

 

お誕生日のお友だちは、みんなの前に立って自分の名前を言ったり、どんな遊びが好きなのか質問に答えてくれました。

保育士からも普段の様子を話したり、参加いただいた保護者の方にも普段の様子を伺うことができ、とても楽しい雰囲気でした。

 

 

おうちの方が来てくれて、少し照れている様子もありましたが、みんなから「おめでとう!」と言われると「ありがとう」とお返事をしていました。

 

みんなから「ハッピーバースデー」と月の歌の「クラリネットこわしちゃった」の歌のプレゼントの後には、保育士からの出し物のパネルシアターを見ました。

 

おにぎりの中身はなにかな?というお話で、子どもたちは「うめぼし!」「しゃけ!」と大好きなおにぎりの具をたくさん教えてくれました。

コンブやかつおぶしは食べたことはあっても元の形は少し難しかったようでパネルを見ると…

「お肉!」「ワカメだ!」と似ているものの名前を答えてくれていました。

 

 

最後には保護者の方とグループのお友だちと記念写真をパチリ!

記念写真は手作りの写真立てとセットでプレゼントになります。

 

 

その後は給食を食べて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中ご参加頂いた保護者の方、ありがとうございました。

 

投稿:鈴木

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり