園のこだわり

日々成長!

2014.07.18

7月18日(金) くもり

今日は今にも泣き出しそうな空・・・・。

なので、今日はこもも0歳児さんは室内で遊びました。

最近、歩けるようになった男の子は保育士の「こっちまでおいで~!」の声にニコニコしながら向かってきました。

歩けることが本当に楽しい様子、この表情で分かりますよね!

 

 

 

→ こちらの男の子は、伝い歩きで端から端まで移動しています。保育士と手をつないで歩くこともできます。 保育士の手にぎゅっとつかまって歩く姿は本当に可愛らしいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイスロープを出すと、みんな一斉にハイハイで寄ってきました。階段の方から登って、滑り台のように滑って降りたり、スロープの方から登ってみたりと、こもも0歳児さんにとってはとっても良い運動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその頃、園庭では幼児組さんが体操教室をやっていました。兄弟がいる女の子は『おにいちゃんいるかなぁ~』と探していたのかもしれませんね。他のお友だちも『なにやってるのかなぁ』とつま先をグッと上げて一生懸命のぞいて見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、みんな大好きな給食の時間。最近は自分でやりたがるお友だちが増え、最初は手で食材を確かめてから口に運びます。

→ この男の子もしっかりと右手にスプーンを持って自分で食べていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

日々、成長を感じるこもも0歳児さん。その成長を一緒に喜びながら温かく見守っていきたいと思います。

 

投稿者 松葉

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり