園のこだわり

運動会に向けて・・

2014.08.18

連休も終わり・・幼児クラスでは、今日も元気いっぱいの笑顔がたくさん見られました!

中には、嬉しそうにお休み中の出来事を話してくれる子もいましたよ♪

 

その中で朝の活動では、2グループに分かれリレーをおこないました!

 

 

リレー遊びは少人数のグループから始め、何度か練習してきました。

練習していくにつれてバトンの渡し方やコーナーの曲がり方も上手になってきています。

次に走るお友だちが「こっちだよ!」と自然に声を掛けあう姿も見られました。

 

 

 

 

熱戦が繰り広げられる中、応援にも熱が入るようになりました!

「○○くん頑張れー!」「抜かした~!」と大盛り上がりです♪

ちなみに今日は男の子グループ・女の子グループで行い、男の子グループの勝ちでした☆

 

 

 

 

 

 

その他にも、年長のさくらぐみさんは、組体操・鼓笛を練習中です!

 

組体操では、動きが少しずつ揃ってきました。

2人組、3人組・・と人数が増えていくにつれて難しくなっていきますが・・・

徐々に団結力が高まり、成功すると誇らしそうにしています!

 

 

 

 

鼓笛では、立ち位置が決まり、曲も一通り合わせられるようになってきました♪

 

 

 

たんぽぽぐみさんも、初めてのメロディオン演奏となりますが頑張っています!

これから外でも演奏できるよう練習していこうと思っています!

その他にも各クラスいろんな種目があります☆

9月の運動会に向けて子どもたちと楽しく進めていけたらと思います。

投稿者:大久保

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり