園のこだわり

お友だちと一緒♪

2014.11.13

11月13日(木) 晴れ

今日は、風が吹いていましたが、暖かかったので戸外で元気いっぱい遊びました。

戸外へ行くことが分かると、自分で引き出しを開けて帽子を出し、かぶってみようとする子もいました。

帽子をかぶって靴を履いたら戸外へ出発!!

 

こちらの男の子は、戸外に出て嬉しかったのか笑顔で沢山はいはいをし、移動。

 

すると…

乳児用の車に乗っていた男の子を発見!!

普段は、幼児のお友だちが押してくれることが多く、1人ではなかなか進まずにいましたが、

はいはいをしていた男の子が乳児用の車を押してくれました。

2人ともとても楽しそうでした♪

 

乳児用の車に乗っていた男の子を発見した女の子。

つかまり立ちができるようになり、色々な物につかまって立っています。

乳児用の車に手を伸ばすと膝立ちに…

男の子と順番にハンドルに付いているボタンを押して音を鳴らしていました。

2人で1つを使っていましたが、仲良く使うことができました。

 

こちらはブランコで遊んでいたお友だち。

1人ずつブランコに揺られて気持ち良さそうでした♪

途中で男の子が降り、女の子の方へ…

すると男の子は、女の子と一緒に遊びたかったようで、「おいで、おいで」と手招きしていました。

女の子は少しブランコに乗ると満足したようで降り、手招きしていた男の子と一緒に砂遊びをしていました!!

 

月齢の高い子は、お友だちを遊びに誘ったり、一緒に遊ぶ姿が増えてきました。

これからもお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じていって欲しいと思います。

 

投稿者:松本

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり