園のこだわり

バスに乗って、園外保育へ・・・

2014.12.11

12月10日 (水)   晴れ

 

9日火曜日、大もも組は園バスに乗ってお出かけ・・・

水筒・着替え・救急箱・デジカメ・携帯を持って

行き先はネーブルパークです!!

 

 

バスに乗ると「はっぴょうかい?」と聞く子がいました。

バスに乗って、練習のため交流ホームへ行ったのを、まだ鮮明に覚えているんでしょうね(笑)

爆笑が続いた車内でしたよ。

楽しくお喋りしたり、窓から景色を見たり・・・

園バスに乗れるのが嬉しくてたまらない、といった様子の子どもたちでした。

 

 

暖かい陽射しがたっぷりの晴天に恵まれ、まさにお出かけ日和・・・

アスレチックで体をたくさん動かしてあそびました。

登ったり、つかまったり、ぶら下がったり・・・

普段より2倍も3倍も動き回りましたよ(笑)

鎖のところは、恐怖心から動けない子がいましたが

一緒に登ったり渡ったりすることで、恐怖心もうすれたようです。

 

 

あそびの途中、トイレに行きたい子がいました。

ネーブルパークのトイレを使いましたが、違和感なく使えましたよ。

出先でトイレに行きたくなることは多いです。

公共施設でのマナーもしっかり伝えていきたいと思っています。

 

 

たっぷり1時間位あそんで帰園。

まだ「帰りたくな~い」という子どもたちでした。

 

 

この日は、お帰りまでネーブルパークの話題。

他クラスからは「いいな~」と羨ましがられました。

おうちで、いっぱいお話ができたかな??

 

投稿:岩 瀬

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり