園のこだわり

バスでお出かけ♪

2014.12.17

12月17日(水) 晴れ☀

 

最近のこもも1歳さんはおおももさんと幼児さんがバスでお出かけする姿を見て、『今日バス乗る?』 『今日どこ行くの?』と尋ねることが増えました。

そんなこももさん、今日は待ちに待った園外保育でバスに乗ってお出かけです!

行先は小堤公園です。

 

バスに乗ると聞いて朝からルンルン♪の子どもたち。

心なしか帽子や上着、靴などの準備がいつもより早かったように感じましたよ。

また、いつもなら園庭に走っていくみんなですが門の前に集まりバスに乗ることが分かっているようでした。

 

バスに乗るとしっかりと手すりに掴まっていましたよ。

 

しばらくして公園が見えてくると、『あった!』と子どもたちのうれしそうな表情が見られましたよ☆

 

公園では色々な種類の大型遊具があり、それぞれが好きなものを見つけて挑戦していました!

1番人気はこちらの遊具です。

パンダ・トラ・シマウマの3種類があり自分で前後に揺らしてこぎます♪

『こっち空いてるよ』とお友だちを誘う姿も見られましたよ。

 

他にもこんな遊具がありました↓

 

少し難しいかな?と思う遊具もありましたが子どもたちの〝挑戦する気持ち〟と〝粘り強さ〟で上まで登ることができましたよ!

友だちが登る姿を見て〝自分も!〟と負けずに頑張る子もいました。

今後も〝挑戦したい〟気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

 

投稿者:服部

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり