園のこだわり

毎日、元気に外で遊んでいます!!

2015.03.26

3月26日 (木)  晴れ

 

 

天気の良い日が続き、

「お外で遊ぼう」と誘うと、子どもたちは元気に外へ飛び出して行きます。

 

 

今日は、元気いっぱいな子どもたちの様子を紹介しましょう。

 

 

高い所もへっちゃら、今では腕や足の力が強くなって、スルスル~っと下りられるようになりました。

⇒   

雲梯でも、筋力がついた姿が・・・

ぶら下がってから足を上げて、上に突き出すんですよ。

⇒    ⇒   

 

足をうまく使って、ブランコもこげるようになりました。

こげるようになったことが嬉しくて、空いているとブランコへまっしぐらなことも・・・

 

大木くんにも挑戦!

1つか2つ位しか足を掛けることができなかったのに、それ以上に足を掛けることができるようになりました。

 

新しい三輪車(これは卒園児からの記念品です)にも、すっかり夢中。

少しペダルが重いようで、力をグッと入れてこごうとしています。

乗れるようになるのも、あと少しかな?

 

ジャンケンも大好き!

タイヤの上は、ちょっとしたジャンケンゲームのスペースのようです。

 

幼児さんを真似て、短縄や長縄を使うことも増えました。

グルグルっと、回すのがとても速いんですよ(笑)

 

泥団子作りや駆けっこにも、はまっています!

毎日泥まみれ埃まみれ・・・

最近着替えが増えたのはその証拠です。

 

年下の子との関わりも・・・

優しくすることや自分の方が上だということが、意識ついてきました。

 

こんな姿も・・・

「見て!」と、急にポーズを

また、みんなでタイヤの上にお昼寝することも

 

 

天気が良いと、気持ちも体も軽くなってウキウキ・・・

体をたくさん動かしたくなりますね!

これからも、子どもたちの姿を見守っていきたいと思っています。

 

投稿:岩 瀬

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり