園のこだわり

戸外遊び☆

2015.05.29

5月29日(金) くもり☁

 

毎日暑い日が続いていましたが、今日は過ごしやすい気温でしたね。

今日はこもも0歳さんの戸外遊びの様子をお伝えします。

最近色々な事が分かってきたお友だち。

戸外へ行くと分かると〝帽子〟と頭を触ったり、帽子を被るとドアの前まで来て準備万端なんですよ!

 

 

戸外では少しずつ色々な遊具に挑戦して楽しみました。

こちらは車の乗り物です。

上手にハンドルを握ったり、保育者の真似をしてクラクションを叩いて鳴らしていましたよ♪

音が鳴るととても嬉しそうな表情をしていました❤

 

 

こちらの男の子は幼児のお姉さんと遊んでいました。

湿った砂でお団子を作ってもらい、『ちょうだい』→『どうぞ』のやりとりを楽しんでいましたよ。

お団子を受け取ると崩れてしまい、その様子が面白かったようで見つめ合って笑っていました!

 

 

こちらの女の子はベビーカーに乗って園庭をお散歩しました。

名前を呼ぶと保育者を探してにっこり笑顔を見せてくれましたよ☆

 

 

 

最近分かること、できることが増えた0歳さん☆

様々なことに少しずつ挑戦し、様々なことを一緒に経験していきたいと思います。

 

 

そして、明日はいよいよ運動会ですね。

幼児さんは今日の体操教室で最終確認をして明日に臨む意気込みを入れていましたよ!

明日も元気なお友だちをお待ちしています。

 

 

投稿者:服部

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり