園のこだわり

お散歩に行きました♪

2015.06.11

6月11日(木)  晴れ☀

 

今日も梅雨の中休み。園庭には元気な声が響いています。

昨日、幼児クラスはにじ・たいようのグループに分かれてお散歩に出かけました。

にじグループは農道へ、たいようグループはみどり公園へ。

暑かったので、水筒もしっかり持って、元気に出発!!

途中、アサガオやあじさいが咲いているのを見つけました。お花が大好きな子どもたち。「きれいだね~」と言いながら歩いていましたよ。

 

目的地に到着すると、農道チームはさっそくおたまじゃくし探し。

しかし、「あ、いた!」「あそこだよ!」と言う子どもたちの歓声にびっくりして素早く隠れてしまうため、残念ながらおたまじゃくしをつかまえることはできませんでした。

 

その代わり、違う生き物をつかまえてきました。

 

 

公園チームはまず水分補給をしてから、それぞれ興味のある遊具へと走って行きました。

園の八角ジムよりずっと大きいジャングルジムに登り始めたたんぽぽさん。

はじめは「こわーい」と言っていたのですが、同じたんぽぽさんがどんどん登るのを見て『自分も登りたい!』と思ったようで、「先生ー」と呼ばれて振り向くと、一番上まで登って満面の笑顔でした(^O^)

すみれさんも「〇〇くん、登れるの?」「うん、登れるよ」「私も登れる!」などとお話しながら頑張って登っていました。

園のものより大きなブランコを思いっきりこいだり、みんな楽しそうでしたよ♪

 

雨の多くなる季節ですが、お天気のいい日を見つけて、またお散歩に出かけたいと思います!

 

投稿者:小林(祐)

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり