園のこだわり

誕生会がありました。

2015.06.25

6月25日(木) ☀

 

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

 

まずは、さくら組のお友だちが初めの言葉を言います。

IMG_0019

さくら組になり、3回目の誕生会。

初めの言葉を言うお友だちも、すっかり慣れたようで大ききな声で言うことができていましたよ。

 

幼児さんは、2名のお友だちが今月お誕生日を迎えます。

IMG_0039

誕生児の紹介の後は、保育士やおうちの方から、普段の様子を話してもらいます。

IMG_0003  IMG_0024

 

 

おうちの方も知らない園での一面、保育士の知らないお家での一面を知る機会となっています。

意外な一面もあり、びっくりしたり、喜んだり、なひと時です。

 

その後はプレゼントを、子どもたちから渡します。

IMG_0012

 

『ハッピーバースデー』  今月の歌である『あめふりくまのこ』を歌った後は、みんなのお楽しみの職員の出し物。

今回は手品でした。

 

IMG_0027 (2)IMG_0034 (2)

色画用紙で作った筒の中に、空のコップを入れると、あら不思議。

コップの中に、いちごやピーマンなどの果物が入って出てきました。

IMG_0048IMG_0040

ご覧ください。

この真剣な表情。

次はどんなことが起きるのかと、目をキラキラさせて見ています。

他にも、色々な手品があったので、子どもたちからお話を聞いてみて下さいね。

 

大盛り上がりの誕生会。

誕生児さんもこんな表情。

IMG_0033IMG_0034

とても嬉しそうですね。

 

 

私たち保育士も、子どもたちのこんな表情が見たくて、次の誕生会では何を披露しようと、すでに頭の中では計画し始めていますよ。

 

お誕生日のお友だち。おめでとう❤

 

 

投稿:五月女

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり