園のこだわり

夏祭りの予行を行いました♪

2015.07.08

7月8日(水)   くもりのち雨

 

今年は梅雨らしい梅雨で、雨の多い毎日。

植物には恵みの雨ですが、お外で遊ぶのが大好きな子どもたちには恨めしい天候が続いています。

 

今日は、土曜日に行われる夏祭りの予行を行いました。

曇り空でムシムシした天候の中、各クラスごとにおみこしを担ぐ練習をしました。

IMG_1116    IMG_1121   

こもも0さんはベビーカー、1歳児さんは山車引きでの行進です。 

写真はおおももさんとたんぽぽさんのおみこしですが、各クラス、工夫を凝らしたおみこしでかわいいですよ♪

 

そしてさくらぐみのおみこし、実は結構重いのです。

保育者が前後を補助していますが、それでもかなりずっしりしているので担ぐのも大変です。

IMG_1125   IMG_0187 - コピー

 

が、そこはさすがのさくらぐみさん!!

重さに負けずに元気な声で「わっしょい、わっしょい!」「わーーーーー!!」と頑張っていましたよ。

IMG_0189

 

盆踊りの練習もしましたが、合いの手も「よいしょ!」と元気に、みんな楽しんで踊っています。

IMG_0196    IMG_0195   IMG_0191

 

こちらの0歳児さん、写真ではわかりませんが、曲に合わせて体を揺らしてるんですよ♪

IMG_0193

 

 

当日も子どもたちの笑顔がたくさん見られると思いますので、ぜひお楽しみに!!

(お天気が悪くありませんように!!)

 

投稿者:小林(祐)

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり