園のこだわり

保育見学週間

2015.09.25

9月25日(金) 雨

 

今日から保育見学週間が始まりました。

今年度のトップバッターは、たんぽぽ組のスイミング!!

 

たんぽぽ組の子どもたちは、朝からわくわくしていていました。

 

 IMG_0007

 

 

 

そんな子どもたちの会話は・・・

 

 

「誰のお母さんがくるかな?」

 

「ぼくのお母さんは、お仕事忙しいから来ないって!」

 

「わたしのお母さんは、来るって言ってたよ!」

 

「うちのお母さんは分からないな??でも、お弁当作ってたからお仕事かも!!」

 

 

 

このやり取りを聞いていて保護者の方の話をよく聞いたり、見てる中で

 

子どもたちなりに、状況をしっかり理解できていることに感動しました。

 

 

 

スイミングスクールに着いてからは、すみれ組、たんぽぽ組に分かれ

 

バタ足ゾーン・ワニばいゾーン・ジャンプゾーン、ふちにつかまって進むカニ歩きゾーン等

 

サーキットのように回りながら水に慣れていく様子をプールサイドから見学して頂きました。

 

 

 IMG_0008 IMG_0010 IMG_0012

 

IMG_0013IMG_0014 IMG_0017

IMG_0019IMG_0009

 

 

 

 

 

来週は、さくら組(9/28)⇒おおもも組(9/30)⇒こもも組(10/1)⇒すみれ組(10/2)の順で

保育見学週間が続きます。お時間が取れる方は、お子様の様子を見にいらしてください。

 

お待ちしています。

 

 

 

また本日参加してくださった、たんぽぽ組の保護者の方ありがとうございました。

 

そして、お仕事で参加できなかった保護者の方 来年の参加をお待ちしています。

 

 

投稿:新田

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり