園のこだわり

手形押し&シール貼り

2015.09.30

9月30日(水) 晴れ

 

 

今日は気温が低く、過ごしやすい一日でしたね。

 

 

こもも0歳児さんは数日前に手形押し、今日はシール貼りを行いました。

まずは手形押しです!

 

IMG_7196 スタンプ台に手を付けると楽しそうな顔をする女の子や

 

IMG_7204 手の平を不思議そうに見つめる男の子、

 

IMG_7222 真剣な顔でスタンプ台に手を付ける女の子、それぞれ違う表情を見せてくれました♪

 

IMG_7217 そして、画用紙にぎゅっと手をあてるときれいな手形が出来ましたよ!

 

 

様々な反応がありましたが、みんなスタンプ台が楽しかったようで終わったあとも保育者の近くに来たり

「ぱっ」と手を開いてやりたいことを保育者に伝えてくれました。

 

 

次に高月齢の子どもたちはシール貼りをしました。

保育者がシールを渡すと…

 

 

IMG_7316  ペタッ

 

IMG_7311  ペタペタッ

 

IMG_7313  出来た!と両手を挙げてくれました♪

 

 

何度か挑戦しているシール貼りですが、行う度に上手になっている子どもたち!

子どもの成長はすごく早くて本当に驚かされますね。

 

 

子どもたちの成長に合わせて、楽しい活動を用意できるようこれからも考えていきます。

これらの活動で何が完成したのか、送迎の際に見てみてくださいね!

 

 

 

~ おまけ ~

 

 

今日の戸外あそびの際、ある女の子がバギーカーに初挑戦!

保育者に支えられバギーカーに乗ると、少し不思議そうな顔をしていました。

 

IMG_7340

 

 

こちらの女の子はお友だちのベビーカーを押してあげていましたよ!

自分より小さいお友だちに興味を持ち、押してあげる姿がとてもかわいくほっこりした出来事でした。

 

IMG_7321

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり