園のこだわり

さ・ん・ぽ♪

2015.10.22

10月22日(木) ☀

元気いっぱいのおおもも組さん、昨日はみどり公園までお散歩に行きました!!

行く前からとても楽しみにしていた子どもたちは

「 あ~る~こ~~♪ あ~る~こ~~♪ 」 と、最近お気に入りの 『さんぽ』 をうたってご機嫌!

出発してすぐに・・・

 

IMG_1488  「あっ!!」

 

男の子が何か見つけたようです。「なにかな・・・?」見てみると・・・・・・・・

 

 IMG_1482   IMG_1492  『ゆず』 です。

 

子どもたちは「みかん!」と言っていましたが、『ゆず』と教えると、

 

IMG_1494    「ゆず」と、一生懸命口をとがらせて言う姿が可愛かったです♡

 

公園に着くと、まずとびついたのが園にはない大きな滑り台とジャングルジム。

 

     IMG_1503   IMG_1516

 

ジャングルジムは、大きくて難しかったり怖がってできない子もいましたが、

何度も果敢に挑戦する子もいて、成長を感じました。

 

    IMG_1499    IMG_1497

 

ブランコやシーソーを楽しむ子もいましたよ!この笑顔!! 「来て良かったな」と思える瞬間でした。

 

IMG_1501

 

公園にはたくさんのどんぐりが落ちていて、持って行ったビニール袋にたくさん集めている子もいました。

 

IMG_1535  「ただいま~!!」「どんぐりとったぁ~!!」と元気に帰ってきました。

 

おおもも組さんのお友だちは、お散歩に行ってもいろいろものに興味を持ち、発見し、

喜び、驚き・・・・本当にいろいろな反応を見せてくれるので、私たちにとっても楽しいお散歩になりました。

 

投稿者:松 葉

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり