園のこだわり

一緒にお散歩♪

2015.12.02

12月2日(水) 曇り

昨日、おおももさんはたんぽぽのお兄さんお姉さんと一緒にえんぴつ公園にお散歩に行きました。

IMG_2070                IMG_2074

たんぽぽさんとペアになり手を繋いでもらうと、恥ずかしそうに下を向いている男の子。

それでもお顔はニコニコ嬉しそうでしたよ。

たんぽぽさんはおおももさんが飛び出さないように、しっかりと手を繋いで、「〇〇ちゃん危ないよ」と時々手をひいてくれていましたよ。

 

IMG_2071               IMG_2072

道路工事をしていたおじさんに大きな声で「こんにちわ」 「行ってきます」挨拶も元気いっぱいです。

 

公園につくと好きな遊具に走っていく子どもたち、

IMG_2076

保育園より少し高さのあるブランコになかなか乗れずにいたおおももの男の子、たんぽぽの男の子が気が付いて抱っこで座らせようとしてくれましたが、ブランコが動いてしまいなかなか座れません。

 

 

IMG_2078

すると、今度は後ろ側にまわって抱きかかえるようにしてのせてくれました。

その後、おおももさんが落ちないようにやさしく押してくれていましたよ。

 

 

IMG_2080

「これやりたい~」おおももの女の子が鉄棒に両手を伸ばしていると、そばに来てたたんぽぽの女の子が抱っこしてくれました。

園に帰る時も、ペアのお友だちを探して一緒に並んでくれていたたんぽぽさん。

園につくまでしっかり手を握ってくれていましたよ。

おおももさんも「〇〇ちゃんと行った~」と嬉しそうに話していました。

 

たのもしいたんぽぽさんの姿にほっこり笑顔になりました。

また行こうね♪

                                            投稿者:田神

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり