園のこだわり

室内・戸外あそび

2016.01.27

1月27日(水) 晴れ

 

 

今日は風が少し肌寒く感じましたが、日中は陽射しが暖かく過ごしやすい一日でしたね。

こもも0歳児さんはそれぞれの体調に合わせ、戸外・室内あそびを楽しみました!

 

 

 

まずは、戸外です。

 

 

こちらの女の子は幼児さんのお友だちにベビーカーを押してもらい、とっても気持ち良さそうです♪

園庭をお散歩している間に眠ってしまいましたよ。

 

IMG_0122

 

 

 

こちらの女の子2人は、砂場のスコップや器を柱やテーブルに当てて出る音を楽しんでいました!

 

IMG_0117   カンカンカン

 

IMG_0118   コンコンコン

 

 

 

足・腕の力がだんだんとついてきて、自分でバギーカーや三輪車に乗ることが出来るようになってきました。足を一生懸命動かして前へ進もうとしている姿も見られますよ。

 

IMG_0123   ヨイショヨイショ

 

IMG_0124   乗れた!

 

IMG_0121   足をバタバター!

 

 

 

次は、室内です。

 

ボールで遊ぶ男の子。小さいボールと大きいボールを両手に持ち、とっても嬉しそうです♪

 

IMG_0128

 

 

 

こちらの2人は、お店屋さんごっこで売っていたアクセサリーを保育者から受け取り遊んでいましたよ。

 

IMG_0125   ネックレスにメガネも付けて、おしゃれさんですね♪

 

IMG_0134   自分でネックレスを付けようと真剣な表情です!

 

 

 

椅子に座って遊んでいた2人に保育者がカメラを向けると、可愛くポーズをしてくれましたよ♪

 

IMG_0138   はい、ポーズ!

 

 

 

室内・戸外で好きな遊びを見つけ、楽しく過ごしている子どもたち。

これからも怪我なく楽しく過ごしていけるように、環境を整えていきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり