園のこだわり

ネーブルパーク♪

2016.03.22

3月22日(火) ☀

今日は、とっても暖かかったですね。

こもも1歳さんは、園バスに乗ってネーブルパークに行きました。

「バスに乗ってお出かけするよ」とお話すると、「ばす~?」「〇〇ちゃんもいく~」と大喜び。

あっという間にトイレを済ませると、帽子をかぶって準備ok!

IMG_1238                         IMG_1259

バスに乗ると周りをキョロキョロ。

「くるまいっぱいはしってるよ!」 「パンやさんだ」大きな声が飛び交います。

IMG_1258      IMG_1534

「大きいトラック来たよ」走ってくるトラックを見つけては指を差して教えてくれる男の子

陽の光が反射してキラキラ光っているお茶畑を「きれい~♪」と目を細めて眺めていたおともだち。

たくさんの発見を目をまるくして、知らせてくれましたよ。

 

ネーブルパークに着くと、大きな遊具に大興奮!

IMG_1519   IMG_1493   IMG_1241

登りずらそうな所でも、手足をしっかり使って登っているこももさん。

真剣な表情はとってもかっこよかったですよ。

 IMG_1520   IMG_1521   IMG_1247

一番高いところまで登ると「せんせいヤッホー!」と笑顔で手を振ってくれました。

滑り降りてくると、何度も走っていっては登っていたこももさん、帰りは疲れて眠くなってしまうかな?と思っていたのですが・・・

一人も眠ることなく、元気いっぱいでしたよ。

思っていたよりずっと体力がついていて、その成長にびっくりしました。

もう少しでおおももぐみですね。今からとっても楽しみです。

 

投稿者:田神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり