4月19日(火) 晴れ☼
今日はとても天気がよくぽかぽか陽気でしたね。
子どもたちの元気いっぱい遊ぶ姿がたくさん見られました。
新年度が始まってもうすぐ3週間!!
こもも1歳児の様子をお伝えしたいしたいと思います。
新しいお友だちが入園し、10名となった1歳児クラス♥
教室は前年度とは変わらずそのままですが、ロッカーの場所が変わりました。
帽子やオムツを取りにロッカーへ行ったはずが・・・・自分の物が無いと戸惑う子もいましたが
少しずつ自分のロッカーに慣れてきましたよ。午睡明けは間違えてしまう子も多いですが(笑)
片付け、着脱、給食やおやつの準備など意欲的に取り組む姿が多く見られます。
また、トイレに座ることにも意欲的で排尿の成功も見られます。
今週からパンツトレーニングを始めたお友だちもいるんですよ。
これからも一人ひとりのペースや発達に合わせた関わりや、意欲的に取り組む姿を見守っていきたいと思います。
投稿者:小林み