園のこだわり

雨の日は・・・・☂

2016.04.28

4月28日(木) ☂

今日は朝から雨が降っていて、日中は室内遊びでした。

用意した大型積み木を踏み台にして『あめあめ・・・・』と残念そうに眺めている子もいましたよ。

IMG_1630

 

こももさんはボールプール・お絵かき・大型積み木で遊びました。

ボールプールの中に入り2つのボールを打ち合わせたり、『えい!』と言いながらボールを外へ投げていました。

以前はボールがなかなか手から離れなかったのですが、タイミングよく上手に投げる姿を見て成長を感じました☆

IMG_1526 IMG_1621 IMG_1609

また、転がっていくボールをはいはいで追いかけては〝あった♥〟と嬉しそうに手にしていましたよ。

 

そして、途中から幼児さんが遊びに来てくれました!

『こっちにおいで』 『一緒に遊ぼ!』 『ボールいる?』など話しかけてもらい、たくさん遊んでもらいましたよ♥

IMG_1627 IMG_1632

 

 

~~~~~~おまけ~~~~~~

ベビージムで遊んでいた女の子、最近玩具の方へ手を伸ばしたり玩具をつかむことができるようになりました!

保育者の顔が見えると笑顔を見せてくれましたよ♥

IMG_1597

 

新年度に入り約1ヵ月、少しずつ色々な成長を見せてくれるこももさん♪

思わず笑ってしまったり、ほっこりする姿がたくさんです!

今後も子どもたちの様々な姿を近くで見守っていきます。

 

投稿者:服部

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり