園のこだわり

室内遊び♪

2016.05.27

H28.5.27  雨のち晴れ

今日の日中、戸外遊びをしようと帽子を用意すると、突然雨が降ってきました。

「今日は雨が降ってきたからお部屋で遊ぼう。」と説明すると、

泣きながら「外行きたい!!」と言っているお友だちもいました。

 

そこで今回はこもも組の室内遊びの様子をお届けしたいと思います。

今日はシーソーやジム、電車、おままごと、などをしました。

シーソーでは、ニコニコしながら遊んでいるお友だちや、

少し怖くてガチガチの表情になってしまうお友だちもいました。

IMG_1883

シーソーを大型積み木として遊びを変えると、

つかまり立ちをしたり、椅子にして足をブラブラして遊んでいるお友だちの中に、

写真のように器用に渡って遊ぶお友だちもいました。

 IMG_1906

ジムでは、「じゅんばんこ!」と言いながら、仲良く遊んでいるカッコイイ姿が見られました。

IMG_1896

また、電車で遊んでいるお友だちを見てみると、自分より小さいお友だちに「どうぞ!」と電車を貸している姿も見られました。

 IMG_1893

おままごとコーナーでは、お友だちと協力しながらコップをフライパンに見立て、お料理をしている姿も見られました。

 IMG_1910

入園、進級してもうすぐ丸々二ヶ月が経とうとしています。

少しずつ園生活にも慣れ、日々子どもたちはたくさんの成長を見せてくれます。

これからの子どもたちの成長がとても楽しみです♪

作成者:長濵

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり