園のこだわり

明日は夏祭り!!

2016.07.08

7月8日(金) 曇り☁

 

いよいよ明日は、夏祭りです!!

昨日は七夕会の後、夏祭りの予行練習をしました。

 

気合十分の子どもたち。

1歳児のお友だちはテラスに出るとすでにお祭りモードに!

散歩ひもを握り「わっしょい、わっしょい」と声をかけながら園庭まで移動しました。

 

         IMG_3509

 

さっそくおみこし担ぎがはじまり

0歳、1歳児は山車をひきました。お兄さんお姉さんに見られていたこともあり、少し緊張している様子もありましたが、最後まで元気に歩きました。

 

おおもも組は今年が初めてのおみこし担ぎになります。

担ぎ方やお友だちとの歩幅と難しさもありますが、幼児さんに負けないくらい元気に担ぎましたよ。

IMG_0689

 

すみれ、たんぽぽ組は自分たちで作ったおみこしを、さくら組は園伝統のおみこしを担ぎました。

どのクラスも息ピッタリ、誇らしげに担ぐ姿を見せてくれました。

IMG_1008IMG_1012IMG_1010

 

 

 

おみこしを担いだ後は盆踊り♪

陽射しが強く、暑さもありましたが、それを忘れてしまうくらい

どの子もノリノリで「ジャブジャブ音頭」を踊っていました。

なかには歌いながら踊る子もいましたよ。

IMG_3515IMG_3512IMG_1014IMG_1015IMG_1013

 

簡単な振り付けなので、明日はぜひ保護者の皆様にもご参加いただければと思います。

 

 

天気予報では☂マークが出ていますが、子どもたちの元気と気合が雨雲を吹き飛ばしてくれるはずです☆

明日の夏祭りへのご参加、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

投稿者:小林み

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり