園のこだわり

☆★7月の誕生会★☆

2016.07.13

7月13日(水) ☂

 

今日は、7月生まれの誕生会がありました。

その様子をご紹介します。

 

乳児クラスは2名のお友だちが、1つ大きくなりました。

誕生会に参加するため来園した、ママの姿を見つけ涙が・・・

 

IMG_2657

 

 

でも、ママのひざに座れば涙はピタッと止まっていました。

ママのおひざは、魔法のおひざですね♪

IMG_2663

 

誕生児紹介は、保育者と一緒に話を聞いたり

IMG_2666

 

お兄ちゃんが妹に声を掛けながら話しを聞き微笑ましい姿もありました。

IMG_2660

 

プレゼントは、代表のお友だちが渡してくれました。

IMG_2664IMG_2665

 

 

 

幼児クラスのお友だちは1名でした。

恥ずかしそうにしながらも自己紹介はしっかり言えカッコイイ姿を見せてくれ

プレゼントをもらうと「ありがとう」と嬉しそうでした。

 

IMG_1039         IMG_1078

 

 

職員発表は、誕生児にも手伝ってもらいマジックを行ないました。

麦茶を魔法のストローで混ぜると水になったり

IMG_1081     ⇒ ⇒ ⇒        IMG_1082

 

 

色水と洗濯のりと魔法の水を入れパワーを送り込みながら混ぜるとトロトロゼリー(スライム)になりました。

 

IMG_1066     ⇒ ⇒ ⇒        IMG_1069

 

 

どちらも見てる子どもたちは「わ―!色が変わった!」 「水がとろとろになった~~」

「何でだろう?!」と変化を楽しんだり、疑問に思ったりしていました。

幼児クラスでは、誕生会だけでなく日々の遊びの中でも科学遊びを取り入れていきたいと思います。

 

 

7月で1つ大きくなった3人のお友だち!!

たくさん食べて、たくさん遊んで元気いっぱいで過ごそうね♪

参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

投稿:新田

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり