園のこだわり

敬老交流会の練習♪

2016.08.25

8月25日(木)☀

 

たんぽぽ組は、9月1日にケア・アシスタンスとの敬老交流会があります。

その時に、おじいちゃん、おばあちゃんへ踊りと製作をプレゼントする事になりました。

その事を伝えると、「練習する!」と元気に言ってくれた子どもたち。

 

踊りは、運動会で踊った「エビカニクス」です。元気いっぱい、「エビ!」「カニ!」と声をかけ、ノリノリで踊りました♪

本番も「元気に踊る!」と気合十分でした。

IMG_1142

 

プレゼントは、折り紙で作った花を繋いだリースです。

子どもたち1人1人がバラの花を折りました。

IMG_1150IMG_1162

それを、円く繋ぎ合わせ、きれいなリースにしてプレゼントします。

 

他にも、「げんこつ山のたぬきさん」や「肩たたき」、「キラキラきらりん体操」を一緒に行ない、楽しい時間を過ごす予定です。

 

ケア・アシスタンスのおじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるといいね♪

 

投稿:亀里

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

バックナンバー