園のこだわり

保育参観週間★

2016.09.30

9月30日(金) 曇りのち晴れ

 

今日で9月も最終日ですね。朝から太陽も出ていていいお天気でしたが、風がひんやり感じることもありました。

今週は保育参観週間でした。昨日はこもも組の参観がありましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

img_1902img_1901img_1912

 

こもも組では、午前のおやつの様子と日中の戸外遊びを保護者の方に見て頂きました。

いつもは賑やかなおやつのじかんも、いつもとは違う雰囲気と緊張もあり、とっても静かに食べていました。(笑)

 

おやつの後、エビカニクスやドコノコキノコのダンスをすると、少しずついつもの元気が出てきたようで、戸外では好きな遊具や砂場で元気いっぱい遊んでいました。

img_1898img_1909img_1908img_1906

雨上がりだったこともあり、長靴を履いているお友だちが多くいました。

1人の男の子が、「僕は、長靴を履いていて危ないから、うんていはできないよ!!」

と、お友だちや保護者の方に教えていました。

 

長靴で固定遊具に登ると滑りやすくなるため、約束事の1つになっています。

それを覚えていてお約束を守っている姿に感動しました。

img_1904img_1910img_1903

 

 

 

おうちの方が気になり、いつも通りとはいきませんでしたが、園での様子や成長を見て頂けたのではないかと思います。

 

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

今回、参加できなかった保護者の皆様、次回の参観を楽しみにしていてくださいね❤

 

 

投稿者:小林み

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり