園のこだわり

笑顔いっぱい!

2016.10.25

10月25日(火) 曇り

朝夕だんだん冷え込んできましたね。

今日も子どもたちは元気いっぱいです。

 

img_0252      img_0253

最近では幼児さんより早く園庭に出てくる事の多いおおももさん。

お目当ての三輪車置き場まで「まてまて~」と追いかけっこをしながら走っていました。

砂場で遊んでいた女の子が、バケツを叩きながらアンパンマンのうたを歌っていると、まわりのお友だちも加わって大合唱になっていましたよ。

 

img_0257      img_0261

今日は幼児さんの体育ローテーションにおおももさんも仲間入りしました。

「今日はおおももさんもお外だよ」と伝えると「やったー!」と言って走って片付けをしていましたよ。

さくら、すみれのお友だちが走る様子をたんぽぽさんと一緒に「がんばれ~」と応援しながら見ていました。

 

img_0265      img_0264

次はおおももさんの番!

たんぽぽさんからバトンを受け取ると、ちょっぴり緊張しながら元気いっぱい走っていました。

 

img_0266

戸惑っているお友だちを見たさくらの男の子が、すぐに来てくれて、手を繋いで走ってくれていましたよ。           優しい姿にほっこりしました。

 

img_0272   img_0256   img_0201

園庭のあちこちで、小さいお友だちと一緒に遊んでいる幼児さんの姿がありました。

たくさんの笑顔に元気とパワーをもらえました。

                                                                                                    投稿者:田神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり