園のこだわり

発表会に向けて~おおもも組~

2016.11.01

10月31日(月)    ☀/☁

 

おおもも組では、発表会に向けて劇あそびを始めています。

先月から絵本を読み聞かせを行なっている為か、

身近な物語のようで自然に役に入っていけていますよ!!!!

 

今日も戸外遊びの前の少しの時間、劇遊びをしました。

img_2208 『〇〇〇役』の女の子、台詞もバッチリです!

img_2209 『〇〇〇役』の女の子たち、ステップがかわいいです♡

img_2213 子ども同士のやり取りもあるんですよ♪

img_2214 こちらの男の子も役になりきって力強く歩いてます☆

img_2222 始めて約1週間、子どもたちの覚えの早さ、記憶力の良さに驚かされています(゜o゜)

 

忘れてはいけないことは子どもたちに伝えておくと、しっかり覚えてくれているかもしれませんね(笑)

 

来週月曜日には1回目のリハーサルがあります。

 

おおももさんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです(*^_^*)

 

 

***** お  ま  け *****

 

img_2251 ← 何の行列でしょう??

 

おおもも組給食の時間、セミバイキングの列です。

 

img_2253 並ぶのも上手になり、きれいな列が出来ています。

 

そして、食欲旺盛な子が多く、あっという間に完食

たくさんあったおかわりもきれいになくなります(^○^)

この食欲が元気の源ですね!!!

 

 

投稿者:須永

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり