園のこだわり

こもも1歳児☆戸外あそび

2017.01.13

1月13日(金) 晴れ

 

 

今日は天気がとても良く、気持ちの良い1日でしたね。

その中で子どもたちは元気に戸外あそびを楽しんでいましたので、その様子をお届けします。

 

 

 

こもも1歳児さんでは、最近八角ジムに挑戦しているお友だちが多く上まで登れると

嬉しそうに笑顔を見せてくれています!

 

IMG_2355  「先生ー!登れたよー!」

 

IMG_2356  「えへへ♪」

 

 

こちらの男の子は、元気にボールをキック!

ボールが転がっていくと面白そうに笑っていました。

 

IMG_2358  「えいっ!」

 

 

こちらの女の子は、砂場で一生懸命ふるいを振ってお料理をしているようでした!

「何を作ってるの?」と聞くと「何も作ってないよ~」とちょっぴり照れくさそうな表情をして

いましたよ❤

 

IMG_2360

 

 

こちらの女の子は、すべり台の階段を上ると足をバタバタさせて音を楽しんでいました。

音を楽しんだあとには「シュー!」と言いながら滑り、面白そうに笑っていましたよ。

 

IMG_2375  バタバタ!

 

IMG_2376  「シュー!」

 

こちらの男の子も女の子の後に続き、すべり台を楽しんでいました!

 

IMG_2364

 

 

子どもたちはブランコも大好きで、毎日「乗るー!」と言って遊んでいます。

今日も揺れを楽しみ、にこにこしていた子どもたちです。

 

IMG_2366  IMG_2367

 

順番を待つことも上手になってきて、ブランコに乗りたいお友だちは横に並んで

数を数えて待っていますよ。

 

IMG_2368  「1、2、3・・・」

 

 

 

今後まだまだ寒くなっていくと思いますが、子どもたちが外でたくさん遊べるように

上着で調節をしたり一緒に体を動かして遊べるように工夫していきたいと思います。

 

 

 

明日はいよいよ発表会当日です。

今日よりも寒くなることが予想されていますので、防寒対策をしっかりとして来て頂ければと

思います!

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり