園のこだわり

戸外あそび!

2017.01.23

1月23日(月) ☀

風が吹いて寒い日が続いていますね。

こももさんは今日も元気いっぱい園庭に走っていきました。

IMG_4276

ボールを持ってたいぼく君のそばに走っていった女の子は足で地面をトントンしていました。

いつもしもばしらが出来ている場所です。

「ないねー」と残念そうに言うと、お友だちの所に行きボール遊びを始めました。

 

IMG_2551     IMG_2552

ボールを蹴るのもとっても上手になって、幼児さんの真似をしてサッカーをしたり「〇〇ちゃん待って~!」とお友だちの名前を呼びながら追いかけっこを楽しんでいましたよ。

 

IMG_4291     IMG_4289

こちらの女の子は高い方のブランコに挑戦!

お尻を上手に乗せると・・・幼児さんの真似をして、足を動かしたり腕を伸ばして背中を反らせて揺らしていましたよ

ロープをしっかり持って、時々持ち替えながら乗っている姿は体操選手みたいにかっこよかったですよ♪

 

IMG_4294

こちらの女の子はベビーカーを押してくれたり、幌を上下させて「いないいないばあー」をしてくれていました。

お友だちが笑うと嬉しそうに知らせてくれましたよ。

 

IMG_4295

テーブルの上の砂で遊んでいた男の子。

何度かテーブルを叩いていると、砂に手の痕がつくのを見つけてニッコリ!

「せんせー。これ!」保育者に知らせると、嬉しそうに何度も繰り返していましたよ。

 

毎日色々な発見や成長を見せてくれているこももさん。

頼もしい笑顔に寒い日でも、あったかい気持ちにしてもらっています♪

 

 

投稿者:田神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり