H29.3.10(金) 晴れ
最近、幼児クラスでは来年度に向けて鼓笛の練習を開始しました。
乳児クラスでは、隣のお部屋から聞こえてくる楽器の音に興味津々です!!
そこで今朝の室内遊びでは、乳児クラスは楽器の玩具を用意しました。
こちらの女の子が「先生見ててね!!」と言ってラッパを吹くと
大きい音が室内に響きわたりました♪
ラッパの音を聞きみんなでラッパに挑戦していましたよ。
こちらの男の子は、最初はなかなか音が出せなかったのですが、練習をしていると徐々に音が出て、とても嬉しそうな表情をしていましたよ!
こちらの女の子は、音が出ると“ニコ!”とポーズをとっていましたよ!
ラッパの他にも様々な楽器に挑戦していました。
女の子たちがラッパを吹いていると…
お客さんが段々と増えていき、小さな鼓笛隊のようでとても可愛かったです♪
数年後、乳児さんたちが大きくなって今の幼児さんたちのように
頑張って鼓笛の練習をする姿が楽しみですね♪
投稿:長濵