園のこだわり

楽しい外遊び♪

2017.04.14

4月14日(金)  晴れ☀

 

今日もあたたかく、外遊びには最適★

おやつを食べ終わったこもも1歳児さんは、帽子を上手にかぶっていざお外へ!!

 

自分でげた箱から靴を取り、「ビリビリ~」と言いながらマジックテープをはがしたり、頑張って1人で履こうとしています。

IMG_5129   IMG_5130   IMG_5131

新年度が始まって2週間。

様々な環境の変化におそるおそるだった子どもたちですが、だんだん雰囲気がつかめてきたようで、自分の事を自分でやってみようとしたり、また、周りにも目が行くようになったのか0歳児のお世話をしようとする姿も多く見られるようになってきました。

 

靴を履き終わり、座って待っていたお友だちに「〇〇ちゃんももうすぐ履けるって。10数えて待ってようか?」と声を掛けると、保育者のカウントに合わせてみんなで体を揺らしていました。

IMG_5134

そして10に合わせて「じゅっ!」

もういいかい?に合わせて「かーい?」

 

かわいすぎます♡

 

 

園庭へ出ると、それぞれに好きな遊びを見つけたり、お友だちとお花を摘みながらお話したり。

 

IMG_5146  IMG_5144  IMG_5151  IMG_5153

 

また、幼児さんの体操教室を興味深げに離れた場所から見学する子もいました。

 

 IMG_5163   IMG_5164   IMG_5136

 

 

こちらの男の子はテーブル付き椅子の下を覗き込んでいたので、保育者が「いないいない…」と言うと

 

IMG_5157

 

「ばあ!!」とテーブルから顔を出してくれました。

 

IMG_5159

この笑顔…癒されます♡

 

外で元気に遊ぶのが大好きな牛ヶ谷保育園の子どもたち。

快適な気候の中、可能な日にはお散歩を取り入れたりしながらたくさん遊びたいと思います。

お忙しい中、毎日の着替えのお洗濯、本当にありがとうございます。

今後、水遊びなどでますます洗濯物が増えるかと思いますが(ごめんなさい)、よろしくお願い致しますm(__)m

 

投稿者:小林(祐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり