園のこだわり

☆誕生会☆

2017.05.11

5月11日(木)  晴れ☀

 

今日は5月生まれのお友達の誕生会がありました。

 

乳児クラスは3人、幼児クラスは4人のお友達のお祝いをしました。

こももさんは担任からの紹介でしたが、おおももさんの2人は「お名前何ですか?」と質問されると「〇〇です!」と答えられていましたよ♪

IMG_5150 - コピー   IMG_5151 - コピー   IMG_5155 - コピー

 

 

幼児さんは名前・何歳になったかをしっかりお話していました。お友達からの質問コーナーでも、好きな食べ物やキャラクターを嬉しそうに答えていました。

IMG_4413 - コピー - コピー - コピー   IMG_4426 - コピー

 

 

毎回「渡したーい!」と大人気のプレゼント渡し。見ていた子どもたちも、それに合わせて「おめでとう!!」と拍手していました。

 

IMG_5165   IMG_4432 - コピー

 

 

今回の保育者発表、乳児は『はらぺこあおむし』の大型絵本。

始まるまではとてもにぎやかだったのですが…

 

IMG_5178

 

保育者の歌に引き付けられたのか、みんな釘づけ!!

0歳児さんもとても集中して見ていました。

IMG_5174   IMG_5182

 

幼児はパネルシアター。

ピーチメルバ王国からさらわれたモモリーヌ姫を助けに行ったかきのきマン。グーリー率いるいがぐり軍団の怪獣トゲーラ―に一旦はやられてしまいますが、びわ法師さまに助けてもらい、しぶがき光線でトゲーラ―をやっつける!…というお話でした。

 

IMG_4438   IMG_4439   IMG_4440

びわ法師さまが「び~わわ~ん、び~わわ~ん♪」と助けに来たところが子どもたちのツボだったようで、笑いが起きていました(^○^)

 

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

6月以降のお友達も楽しみに待っててね!

 

投稿者:小林(祐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり