園のこだわり

日々成長!

2017.06.06

6月6日(火) 晴れ☀

昨夜の雨で今日も雨!?と思いきや、朝から快晴でしたね。

今日もおおもも組の朝の会は元気いっぱい始まりました。

保育者と日付のボードを見ながら今日の日にちを確認すると・・・

自信満々に「ろく!」と言った女の子。

大正解です☆

すごい!と驚き褒めると照れていました❤

IMG_6262 IMG_6259

その後も「6月6日(火)お天気は晴れです。」と、保育者の真似をして言っていましたよ。

IMG_6264

お給食のおかわり時間で時計の数字に興味を持ったり、出席ノートのシール貼りで日付に興味を持っているおおもも組さん。

様々な数字に触れながら今後も楽しく活動を進めていきたいです!

 

昨日の戸外あそびでのこと・・・

三輪車を押してあげている女の子、シーソーの方に行きたいのにハンドルが曲がってしまいなかなか進みません。

⇒すると、背もたれとハンドルの両方を持って向きを変えていました!

「ままみたい!」と言うと照れて笑っていましたよ。

IMG_6186 ⇒  IMG_6187

 

お花を見ているとだんだんとお友だちが増えてきて・・・

⇒かわいい後ろ姿がたくさん❤

みんなで並んでお花を眺めたりお花にとまっている虫を探していましたよ。

IMG_6227  ⇒ IMG_6244

 

✿ ✿ ✿ ✿ おまけ ✿ ✿ ✿ ✿

今日の日中、保護者の方に頂いた苗をテラスと掲示板下のプランターに植えました。

先日グリーンカーテンの苗を植えたばかりなので、慣れた手つきで進めていました。

「もっとこうしたら?」「土かけて!」などとお友だちと協力しながら植えていましたよ☆

IMG_3662  IMG_3663

どんなお花が咲くか楽しみです♪

 

投稿者:服部

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり