園のこだわり

6月生まれの誕生会

2017.06.15

 

6月15日(木) 晴れ

 

 

今日は、6月生まれのお誕生会がありました。

 

 

乳児クラスは2人、幼児クラスは3人のお友だちのお祝いをしました。

 

 

おおももさんはお名前を聞かれると自分でお名前を言うことが出来ました。

幼児クラスのお友だちは名前と、何歳になったか指で数字を作りながらしっかり言うことができましたよ。

 

 

IMG_6723 IMG_5131

IMG_6789 IMG_6793

 

 

プレゼント渡しでは、幼児クラスのお友だちに「誰に貰いたい?」と聞くと「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」と日頃遊んでいる仲良しなお友だちのお名前を呼んでいましたよ!

 

 

IMG_6744 IMG_6731IMG_5141 IMG_6795

 

 

保育者からのプレゼント、乳児クラスは「ふわふわふうせん」の紙芝居です。

本物の風船が出てきたときには「わぁ!」とみんな大喜びでした。

 

 

 IMG_6748 IMG_6738

 

 

幼児クラスは『ZOOアイス』のパネルシアターです。

 

ある日女の子が世界一大きいと有名なアイスクリーム屋さんに出かけます。

大きなイチゴアイスクリームを食べると「ブヒっ」となにやら鳴き声が聞こえます。

不思議に思った女の子がよーくアイスを見ると、なんとアイスにはブタが隠れていたのです!

 

 

IMG_6801 IMG_6799

 

 

他のアイスクリームも色々な動物が隠れていて、小さい鳴き声をよく聞いて、アイスの色と照らし合わせながら「かめ?」「怪獣!」と大盛り上がりでした。

 

 

 

 

6月生まれのお友だち、おめでとう!

次は7月生まれのお友だちのお誕生会!待ち遠しいですね。

 

 

 

 

投稿者:田口

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり