園のこだわり

保育参観♪

2017.09.28

9月28日(木)☂

 

天気は生憎の雨でしたが、こもも組の子どもたちは元気いっぱいでした。

今日はこもも組の保育参観の日でしたので、保護者の方に普段の生活の様子を見て頂きました。

大好きなお父さん、お母さんが近くで見ているので嬉しい様子の子どもたち。嬉しさの余り普段通りとはいきませんが、朝の会、おやつ、音楽に合わせて体を動かしたり、絵本の読み聞かせを聞いたりしました。

IMG_6085  IMG_6141 IMG_6087

 

 その後は、ボールプールやお絵描き、ブロック遊びをしました。自分の遊びたい所へ移動し、それぞれ好きな遊びを楽しみました。保護者の方と一緒にお絵描きに挑戦したり、ボールプールのボールを転がしたり、投げたり・・・室内でしたが好きな遊びを思いっきり楽しみました。

 

IMG_6205 IMG_6103 IMG_6096 IMG_6098 IMG_6167

 

遊びの中で、やったことない事にチャレンジしたり、お友だちにおもちゃを渡してあげたり、年上の子が年下の子に興味を持ちあやそうとしたり、普段お家では見られない一場面を少し見て頂くことができたのではないかと思います。

 

保護者の皆様、お忙しい中保育参観に参加頂きありがとうございました。

 

投稿:亀里

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり