園のこだわり

今日からおともだち☆

2012.06.25

こもも0歳児クラスは、今日からおともだちが1人増えました!!

ママと離れてからは少し泣いてしまいましたが、おやつを食べるとすっかり機嫌がよくなり笑顔を見せてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 室内では好きなおもちゃを出したり、座って遊んだり、つかまり立ちをしたり過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

今日お外では、幼児クラスの子たちが体操教室でした。

パラバルーンをしているさくら組、たんぽぽ組さんの姿を子どもたちは夢中になってしっかりみていました!

 

 

「かっこいいなぁ~。早くお兄さん、お姉さんたちのように大きくなってパラバルーンしたいな~」と思いながら見ているのでしょうね。

さくら組さん、たんぽぽ組さんとても上手でした☆

 

 

 

こんな感じでしっかり見ています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食は、月齢の大きい子はしっかりとお座りをして上手にご飯が食べられるのでテーブル付きのイスではなく普通の椅子に座って食べました。

月齢の小さい子はテーブル付きの椅子でご飯を食べています。

もぐもぐ食べて今日も完食です!いっぱい食べて大きくなってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中寝ていた子は皆が寝ている時間座っておもちゃで遊んだり、ニコニコしながらテーブルにつかまって楽しそうでした♪

テーブルにつかまれることが嬉しいようでよくテーブルからちょこんと顔を出しています。

 

 

 

 

 

                                     

 

     

                          投稿者:荒木

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり